SSブログ

iWorkとiLifeをダウンロードしよう [Apple]

新しいipodtouchを購入しました。

iOSのバージョンが6だったため7にアップデート。

iLifeとiWorkが7であれば無料なのでダウンロードしようとしましたが、

AppStoreで表示された一括ダウンロードの画面を消してしまい、しまったと思うが、

まあ一つずつでもいいからダウンロードしようと思いkeynoteの購入画面へ行くと

無料の文字は無く、¥1,000 が表示。

 

おそらく、ここでダウンロードすれば無料の権利が有ろうが無かろうが1000円を支払う事に成るので

一旦ググってみる。

 

同じような事やっている人は、いるようで解決策に成りそうなものも発見。

その内容が、個々には金額が表示されていてもAppStoreのapple製アプリのバナーから進めば表示は無料になっているというもの。

有り難いと思いAppStoreを探すが、そのバナーが見つからない。orz

 

今度はAppleのサポートコミュニティを探すと以下のページに解決策が有りました。

https://discussionsjapan.apple.com/message/100793720#100793720

AppStoreからサインアウトし、再度サインイン。これで解決しました。

設定→iTunes&AppStore→表示されるAppleIDを選択しサインアウト

サインインをしAppStoreから無事ダウンロード。

注:AppStoreが起動していたら一度終了した方が良いと思います。

終了しないでサインアウト→サインインをしても価格が表示されたままでした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。